東広島のペット火葬、逢の杜ペット霊園です(#^^#)

寒波の到来、、、、霊園は雪化粧です。

 

ご覧の合同墓も(*'▽')

 

交通にたいへんな支障をきたす状態ではありませんが、

お参りや火葬でお越しの方は、

道路の凍結などでご不安な場合はご一報くださればと思います。

 

また、霊園の水道も、冷え込みが厳しい朝は凍って水が出ないことがございます。

ご不便おかけしますが、何卒ご容赦のほどお願いいたしますm(__)m。

 

逢の杜ペット霊園 フリーコール 0800-123-1194

 

 

東広島のペット火葬、逢の杜ペット霊園です(#^^#)

 

きました、この時期が!

わたしの大好きな、「梅」の花🌸 森の国墓苑に植えている梅です。

 

東広島は寒い土地なので、

この子が第一便です。

 

とっ、、、、、てもいい香り。甘く、さわやかな。

 

 

「東風吹かば、匂いおこせよ梅の花

 主なしとて春なわすれそ」

 

いやあ、素晴らしいですね。

 

逢の杜ペット霊園も、

森の国墓苑も、  風光明媚な森のロケーションにありますので、

そんな四季を感じることもここの大好きなところです。

 

 

逢の杜ペット霊園 フリーコール 0800-123-1194

 

東広島のペット火葬、逢の杜ペット霊園です( *´艸`)

朝のペット霊園の様子です☆

奥に見えますのが合同の供養墓で、

右手に見えますのが納骨棟になります。

 

一枚の写真ではロケーションは伝わりきらないのですが汗

まず緑が豊かな、環境の中にあります。

 

そして心配される方もある 「現地までの道幅」 ですが、

こちらも充分にございますのでご安心ください。

※ただし、カーナビの最短ルート設定で西条方面からお越しの方は、

 正規ルートを変更した道になることがありますので、

 一度フリーコールへご相談ください。

 

南向きで日当たりもよく、

優しい風が吹く場所です(*'▽')

 

逢の杜ペット霊園 フリーコール0800-123-1194

 

東広島のペット火葬、逢の杜ペット霊園です( *´艸`)

 

数年前までペット霊園の合同供養墓の横には、

シンボルツリーとして、一対の桜が植えられておりました。

その様子はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

しかし諸事情あり、この桜にお別れをして、

あらたにシンボルツリーの桜を植えたのが、おととしです(#^^#)

 

少しずつ大きくなってきておりますので、

毎年花を咲かせてくれるのを楽しみにしております。

 

とくに、この逢の杜ペット霊園は 

森の国墓苑

のロケーションの中にあり、森の澄みきった空気と緑の環境が自慢です(*'ω'*)

本年は、この緑の環境をさらによくするためにいろいろ手を入れて、

お参りや火葬にいらっしゃるみなさまをお迎え出来たらと考えております。

 

逢の杜ペット霊園 フリーコール 0800-123-1194

 

 

東広島のペット火葬、逢の杜ペット霊園です(#^^#)

 

我が実家の猫 ミーコさんです。

目がらんらんとして、なにかいたずらをしようとしています(笑)

 

性格はつかず離れず、まあ猫らしい猫という感じですね(^_-)

適度にドライといいますか。

 

わんちゃんも、猫ちゃんも、うさぎさんや鳥さんも、

それぞれ人間との距離感に違いがありますね。(個体差はありますが)

 

昔実家で飼っていたシェパードのミラさんは、

当時まだ小学生だった僕を完全に弟のように見ており、

”甘える対象” ではなく

”守るべき弟” のように見ておりましたから、

その目線は亡くなるそのときまで変わらなかったように思います。

家族それぞれの序列や立ち位置をしっかり決めて動いている、

という感じでしたね。

 

その印象が強いものですから、

ミラさんが亡くなった後は、なにやら夢枕に立つのはほかのペットではなく

ミラさんが多いのです(笑)僕を心配しているのでしょうか( *´艸`)

でもありがたいですね。

 

みなさんにもそんな経験がありませんか?

僕たちがあの子たちのことを想うように、

彼らもまた僕たちのことを考え見守ってくれているのですね☆

 

逢の杜ペット霊園 フリーコール 0800-123-1194

 

東広島のペット火葬、逢の杜ペット霊園です(#^^#)

今日でお正月三が日も終わり。

あすから新年の活動が始まる方も多いのでは、、、?

 

さて逢の杜ペット霊園では

年末年始も火葬受付をさせていただいておりましたが、

やはりそういう機会には少しご遠方の方(広島市内など)が火葬にいらっしゃる件数が多くありました。

 

しかしそんなときに多発するのが、、、、

 

カーナビ最短ルート検索による、むずかしいルート案内です。

 

おそらくその検索では上記画像の、セルム薬局さんのあたりから右に曲がって

進入してくる感じだと思います。しかしこの場合は、

わざわざすごく狭い道を通ることになります。

 

西条方面、西条インター方面、東広島市方面からいらっしゃるお施主様は、

何卒お気を付けくださいませ。

上記画像に、 東広島警察署 柳国駐在所 がありますが、

必ずここの信号で右折するようにしてくださればと思います( *´艸`)」

 

こちらはしっかり道幅のある道路を通れます。

 

ちなみに呉方面からお越しの方は、

必然的にこの信号を曲がってくることになると思いますので、大丈夫です。

 

 

カーナビのルート検索において、

「なんでわざわざこの道を通らせるの?」 と感じる経験はドライバーの皆様にはきっとあると思います。

カーナビの仕様や年式にもよるみたいですが、西条方面からお越しの方で、

逢の杜ペット霊園にカーナビで入力していらっしゃる方は何卒お気を付けくださいませ。

 

ご不安な場合はフリーコール0800-123-1194までお気軽にお電話を。

携帯電話からでもつながります。

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます!

広島のペット火葬、逢の杜ペット霊園です。

 

今年の年始は穏やかな気候で、

お参りの方もたくさんいらっしゃっております。

みなさまのお参り用に準備してあるガスライターの減りがスゴい(笑)

そして合同のお墓も、お供えのお花であふれかえっております。

 

 

 

 

さて通常、私たちの業務では職業柄、

お客様であるお施主様に対し、

 

「ありがとうございました」 という言葉を使えません。

 

むしろ多くのお施主様から その感謝のお言葉を頂戴するので、

日々とても恐縮しているところです。

 

しかしこの 年始の区切りには、

あえて言わせてください!!! 

 

逢の杜ペット霊園にかかわってくださった皆様、

逢の杜ペット霊園がかかわらせていただいた皆様、

 

そのご縁に、感謝申し上げます。

旧年中はほんとうにありがとうございました。

 

今年より当社ではあたらしいスタッフも増えて、

逢の杜ペット霊園は気持ち的にはリニューアルという感じでがんばります☆

 

拙いご挨拶ではありますが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

逢の杜ペット霊園  スタッフ一同

 

 

広島のペット火葬、逢の杜ペット霊園です(#^^#)

 

走り抜ける師走、クリスマスを終えて今度は年末年始と大忙し。

皆様体調管理にお気を付けください。

 

逢の杜ペット霊園はといいますと、

年末年始も通常通り受付しております。

毎年お参りの方もたくさんいらっしゃるので、

このい機会にお会いできる方も楽しみにお待ちしております。

 

さて逢の杜ペット霊園では、

ペットさんのご供養に関して、まずはご家族の意思をいちばんに考えております。

お客様との対話の中で生まれてくるご供養の形、そのご要望に合わせて、

いわゆるオーダーメイドでその後の供養のことを一緒に考える。わたしたちはそんなパートナーです。

 

お葬式以外の定例の供養としては、毎月の地蔵縁日と、年二回のお彼岸供養式典がありますが、

そのほかお盆やクリスマスといった縁日においては、あえて定例の法要などを設けていないのはそのためです。

 

ただしご希望に応じて、そういった縁日に合わせて個別法要などをおこなうことも可能ですので、

気になる方はお問い合わせくださいませ。

 

さあ2016年もあと少し。

何事も最初が肝心といいますが、

最初(年始)をいい形で迎えるには、その前の最後(年末)をたいせつにしないと(笑)ですね。

 

それでは本日のお見送りも、愛を込めて。

 

 

広島のペット火葬、逢の杜ペット霊園です(#^^#)

昨日はすごい雨風でした、、、、、、☂

 

霊園では若干お供え物が倒れたり飛ばされたりしましたが、

皆様のお住まいは大丈夫だったでしょうか。

 

広島はすごい雨でしたが、新潟のほうでは大規模な火災もあり、

本当に冬の乾燥と風は怖いなと感じるところです。

 

さて本日は天皇誕生日。

こういった祝日には、初七日や四十九日の法要を依頼されるお施主様が多く、

(ちょうどの日はご家族が集まりにくいので、お休みの日で近い日取りを利用)

本日もたくさん承っております。

 

以前お伝えした道路工事も本日はやっておりませんので、

皆様安心してお越しくださいませ。

 

本日のお見送りも、愛を込めて。

 

 

 

 

東広島のペット火葬、逢の杜ペット霊園です(#^^#)

逢の杜ペット霊園のことではないのですが、

先日 大久野島へ行ってきましたので、そのご報告を☆

 

現在37歳の私は、大久野島へ行くのは果たして何年ぶりだろう、、、、

小学生の時くらいに社会見学で行ったような?

そのときからうさぎさんはいたような記憶がありますが、あいまいです(笑)

 

しかし今のように海外からもわんさか人が来るようなことになったのは

本当に最近のことで(#^^#)

 

果たして大久野島へ渡ってみますと、

聞きしに勝る数のうさぎさんたち!

 

食べ物はまあ、多くの観光客が持参してきますのでいうに及ばず。

また外敵もいないのでしょう。みんなまるまると太っております(笑)

 

 

しかしかわいいですね。。。。

 

逢の杜ペット霊園に火葬やご供養でいらっしゃるペットさんは、

やはり わんちゃん、ねこちゃんが大多数ですが、

わずかにうさぎさんも含まれます。

みなさん本当に大切に家族として飼われています。

 

 

逢の杜ペット霊園の合同供養式典は年二回行っておりますが、

ここでは直接私たちがお世話させていただいたペットさん以外に関しても、

僭越ながらご供養のお祈りをしております。

 

みなさんと、ペットさんとのかかわりが幸せなものでありますように☆

 

 

お話がそれましたが、うさぎさんの島、大久野島はおすすめです☆

土日は本当にたくさんの人でにぎわいますので、

船への乗船などはゆとりをもってお出かけください。